ツインピークス ゴールドボックス

やばい、これは買っちゃいそうだ。昔、深夜にやっていたツインピークス。ハマった程ではなかったけれど、全体のドラマのトーンが好きだった。もうストーリーは覚えてない。

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]

カイル・マクラクラン、好きな俳優だったなあ。最近じゃ、めっきり名前を聞かなくなったけど。

砂の惑星なんか最高だよね。おれが初めて、映画館でまともに見た、字幕スーパーの洋画だった。小学校5、6年の頃だったか。いとこに連れられて、ネバーエンディングストーリーが激混みだったので、代わりにこっちを。小学校の時分で理解できたんだろうか。それはよくわからないんだが、なんだかカッコイイ映画だと思った。へんなでっかい蟲とか出てくるし。

それを皮切りに、土曜ゴールデン洋画劇場や日曜洋画劇場水曜ロードショー金曜ロードショー、木曜ロードショーなど、テレビ放映の映画はほとんど毎週見ていた気がする。