2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフレッド・ベスター/虎よ、虎よ!

以前、友人らとキャラメルボックス公演の「クロノス・ジョウンターの伝説」を原作にした芝居を観たが、物質を過去に飛ばすことのできる装置「クロノス・ジョウンター」には元ネタがあった。「虎よ、虎よ!」の舞台では一般的な、テレポーテーション能力「ジ…

Perfume / GAME

通常盤 クレジットカードのポイントが貯まってたのでその分で買った。初回限定盤はもうどこにも売ってないみたいだ。DVDはそんなに欲しくないんだけど、ジャケはあちらのほうが良いと思う。 内容のこと で、肝心の内容といえば、他所でも散々言及されている…

いのちの食べ方

http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/この映画、まだやっていたのか。。。どおりでDVDがレンタルされていないはずだ。

Mooseが流行っているらしいじゃねえか

http://search.cpan.org/~stevan/Moose-0.43/lib/Moose.pmインストールしてみて、ほんのちょっぴり使ってみた。Numという親クラスは、numberというInt型のリードオンリープロパティアクセサを持っていて、sayというメソッドを実行すると、numberプロパティの…