WILLCOMにしてみたよ

ソフトバンクLOVE定額、新規契約が無くなっちゃった*1の知らなかった。というわけで定額通話の最後の砦、ウィルコムで契約した。

今までの電話はプラン変えて使い続ける予定。つーか、ドコモの携帯、通話料たけーんだよ。タイプLで月額基本料9600円(割引ナシの場合)ってアフォか!?と思う。Lとか言ってるくせに、毎月、無料通話分はきちんと上回るんだぜ、うまく出来てやがるな、まったく。そんで月平均でドコモに持ってかれる額が、1万2千円だ。

ウィルコムにして、月にかかる通信料がどれだけ変化するかが見ものだ。

新しく買ったウィルコムのNINEはちょっと小さくて、ボタンが硬くて押しづらいけど、慣れれば問題ない。昔はおれもPHSを使っていた。基本的にPHSが好きだ。何故だかはわからないが、感覚で好きだ。おれの感覚がそう言わせるんだよおおおおおおおおお。

(追記)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_family/

自分名義で携帯を2台契約して、ホワイト家族24にし、相手に渡すって裏技もあるらしい。これは気づかなかったな。まあいいか(いいのか?)。

*1:しかも、LOVE定額は機種変してもなくなっちゃうそうだ。強制的に現在のプランにさせられるそうだけど・・・?