AとB、どっちが嫌い?

A「借りてたCD返すよ、ありがとう」
B「うん。あ、ビニールは!?」
A「え?」
B「CDを包んであるビニールだよ!!あと背表紙!何で無いの!?」
A「えー、いらないと思って捨てちゃった…」
B「何で勝手に捨てるんだよ!?借りた物は借りたままの状態で返すだろ普通!?」
A「ごめん…」
B「あーあ、折角買ったのにな?。お前なんかに貸さなきゃ良かったわ」
A「…」
B「マジ最悪だよーお前ー…ブツブツブツ」
A「…」バキッ!(AがケースもろともCDを割る)
B「ゲッ!?テメェ何すんだよ!?」
A「これで新しいCD買えよクズ」(A、財布から千円を出しBに突き付ける)
B「あぁ!?ふざけんな!!」

同じネタ→http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-152.html

おれは、完全にAが嫌い。どっちかというとおれはBに近いというか、完全にB。そんなわけで、最近は人様にCDを貸すことは滅多になくなりました。

借りたものは、借りた時の状態で返すのが常識! なくしてもいいのは小学生まで!(いや、小学生でもダメ!)

おれがBの立場なら、ここまで文句は言わないまでも、即買いなおしちゃうね。

あえて言うなら、Bの危機管理体制も甘い。そんなに大事なものなら貸さない。貸しても問題ないように保険をかけておく。

これ、プライベートでもビジネスでも、とっても大切なこと!