山田康雄の「ダーティハリー」

犯人を検挙するためには暴力もいとわない“ダーティハリー”こと、ハリー・キャラハン刑事の活躍を描くシリーズで、クリント・イーストウッドの代表作でもある。日本ではテレビ放送も行なわれ、山田康雄による吹き替えとセットで人気を集めた。

 今回のBD/DVD-BOXは、この山田康雄による吹き替え音声を初収録した「完全版BOX」と位置付けられており、映像も全作品リマスターで収録。さらに、3時間以上の特典映像も収録予定。

うおー、これは吹き替えファンにはうれしいニュース!
いままでのダーティーハリーのDVDは吹き替えがなかったんだよねえ。

クリカンには真似できない(と思われる)、クールな山田康雄ボイスがBDで蘇るのか。ふてぶてしいハリー・キャラハンには、やっぱり山田康雄がイチバン。

「あとついでに言っときますが、あんたの口は臭いですよ!」

ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)

ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)

ラロ・シフリン作曲のダーティ・ハリーのテーマは激烈カッコイイジャズロックです。ワカチコギターとコーラスにしびれます。

Most Wanted 1968-1979

Most Wanted 1968-1979

ラロ・シフリン入門には上のCDが最適。燃えよドラゴンとか、いろいろイイの入ってます。