iPodを買いました。

買ったのはiPod Touchでもなく、Classicでもなく、iPod with Video。俗に言う、5.5世代ってやつ。そいつにRockboxというオープンソースファームウェアを入れて、PCに蓄積された5000曲あまりのOgg Vorbisフォーマットの音楽ファイルを聴いてます。ちなみに、ClassicにはRockboxは入りません。なんでもファームウェアが暗号化されているらしい。。。

iPodを保護するケースを買おうかとも考えたけど、

  • iPodは素のまま使うのがクール。

だとか、

  • iPodは多少傷がつき、使用感が出たほうがクール。

なんて最近、言われているみたいなので、早くも指紋でベッタベタ。おれもクールなiPod使いを目指します。

あまりに傷が気になりだしたら、ヘアライン加工しなくちゃ。

今まで使っていた、Rio Karmaはかなりクールになっているので、どうしよう。捨てちゃおっかな。