ゴロワーズを吸ったことがあるかい

今日、ふと自分の携帯のメモ機能をみていたら、今後欲しい音楽リストに、ムッシュかまやつの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」ってのがあった。

タワーオブパワーとセッションしたとかいうらしく、「我が良き友よ」のB面に収録されたらしい。

ただ、この曲名でネット検索しても、引っかかるのは動画サイトばっかり。CD買えよ。
スタジオ収録バージョンを前にラジオで聴いたんだがそれがやたらとカッコよかったので、携帯にメモしたんだった。

というわけで、今日は帰りに秋葉原タワレコを見てくる。多分無いだろうなあ。。。

↓これはいつだかのライブだそうな。バックバンドは女の人で、超ファンキーだ。
D
コメントでローズが・・・ってあったけど、この音はウーリッツァーじゃないかな。
ダニー・ハサウェイのWhat's Goin' onと同じ音。

D

Liveは名盤だから買って聴け。

追記:
かまやつひろし「GOLDEN☆BEST」を買ってきた。が、これはライブ版だった!裏ジャケの曲名には(Live)って書いとけよなーもう。
そんなわけで、衝動的に紙ジャケ限定版の「あヽ我が良き友よ」をポチっとしてしまった。

あゝ、我が良き友よ(紙ジャケット仕様)

あゝ、我が良き友よ(紙ジャケット仕様)