4/9のtwitterより

Posted at 9:50

出社前に三井住友銀行いって公共料金をまとめて口座引き落としする手続きをしにいったが、書類に不備があるとかでつっぱねられた。

Posted at 9:51

一回目はうちの相方が行って、本人じゃないとだめだとか言われて戻ってきた。

Posted at 9:51

で、今日はその本人が出向いたんだが、今度は書類の不備で戻り。

Posted at 9:52

つか、一回目の時点で何と何が必要だってのを明らかにしろ。テストの添削か。100点になるまで受理しません。

Posted at 9:57

なんてボヤくと、聞かれていない質問を事前に的確に予測してお答えするのはちょっと・・・っていうんだろ。はいはいわかったよ。お役所仕事め。

Posted at 9:58

というか、こちらの身分を明らかにして、アクセス許可もやぶさかでない時点で、公共機関のオンラインにアクセスできないってのも不便だ。

Posted at 10:02

自身のバイオメトリクススクランブルしたランダムシードを使って、量子暗号で保護された個人情報の、時限性の秘密鍵と公開鍵を生成して、特定の個人情報にアクセス許可できるようになりゃいい、と思ってしまう。ちなみに、今読んでいるのはグレッグ・イーガンディアスポラ。再読。

Posted at 11:14

会社の同僚がめまいがするといって、午後出社。めまいというと、おれは一日中、朝から飲まず食わずでいて、夜7時ごろに何か食べようとして動いたらグラっときた時があった。

Posted at 11:15

やっぱ人間、食わないとだめだな、腹減ってきた。風邪を引いても食欲はおちないから、おれは健康体だ。

Posted at 13:27

Meadow文字コード変更方法がいつまでたってもおぼえられん。

Posted at 13:29

C-x RET f で文字コード指定して保存か。

Posted at 13:29

なんとなく、覚えたけど、わすれそう。

Posted at 16:36

頭痛薬飲んだら頭がボーっとしてきた。

Posted at 18:37

4月は新入社員の営業が、あいさつ回りに来て名刺をくれとせがんでくる。春の風物詩だが、忙しいときにこれをやられると結構あたまくる。