Perfume / GAME

通常盤

クレジットカードのポイントが貯まってたのでその分で買った。初回限定盤はもうどこにも売ってないみたいだ。DVDはそんなに欲しくないんだけど、ジャケはあちらのほうが良いと思う。

内容のこと

で、肝心の内容といえば、他所でも散々言及されているように、アイドルポップスの域を軽く超えた出来だ。「域」ってのがよく分からないんだけど、変にボーカルのボリュームが異様に大きいボーカル偏重主義でもないし、音作りも中田ヤスタカのこだわりがにじみでているし、なんといってもダフトパンクばりにオートチューンされた、3人の声が良い。CDの中でのパフュームの3人は、もはやビジュアルアイコンであり、声は単なる素材という感じ。

GAME

GAME

去るGW中にやっていた、とくダネ!中の特集では、YMOを彷彿させると言っていたが、むしろ先のダフトパンクAIR(フランスのね)、テイ・トウワあたりのフォロワーなんじゃないかと感じる。テクノっていうよりも、エレクトロポップって言うほうがしっくりくる。

話題になってるだけあって、クオリティ高し。素材をうまく料理していて面白い。

このアルバムのリズムはハウス調のが多いけど、2STEPな感じのアレンジも聴いてみたいなあと思った。

↓こっちのCDも欲しくなってくるな。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

今後の心配事

今後の心配事といえば、どっかの誰かのように、変にアイドルをプロデュースしまくって、腐敗しないことだ。