菊池ひみこ / ドント・ビー・ステューピッド


右: 菊池ひみこ / ドント・ビー・ステューピッド

買ってからほぼ放置状態にあったレコード。

菊池ひみこのは単純にファッツ・ベイビー・シンギンがオリジナル盤で聴きたかったがために手に入れた。コンピではCompost RecordsのGlucklich IVに入っていたはず。ファッツ〜以外もなかなかに力の入ったブラジリアンフュージョンチューンが目白押しだ。Namaz / 300 m.p.h.ばりの爽やかさ。

リリース年はいつくらいなんだろう。中の紙には1979年ごろと思わせる記述があるが、はっきりクレジットには書かれていないのでよくわからない。

しかし、こんな名盤を復刻しないでおくのはレーベルの怠慢と言っても過言ではない。

Glucklich 4

Glucklich 4