フルHD液晶テレビのこと

先日、PCデポの製品の、あの価格にビビったのだが、東芝のレグザもなかなかのもんかなーと思ってたりして。

H3000はHDD内臓、Z2000はネットワークでHDDが追加可能。なかなか面白いラインナップだ。どちらも37型フルHDで20万円しない。37型でフルHDは意味がないとか、違いがわからないとか言う人もいる。というか、違いがわかる/わからないとかいった、心理的問題ははっきり言ってどうでもいいのだ。おれが重要視するのはカタログスペック。

これだけは言い切ってやる。コンテンツをドットバイドット表示できなければ、HDではない。HDの意味がない。見えるか見えないかではない、表示されているかされていないかの問題だ。

一緒にPS3を買って、HDMIで接続して、家にあるDVDコンテンツをアップスキャンさして見てみてえなあ。ホームシアターも作りてえなあ。

もっと何かあとひとつ、背中お押すきっかけがあれば、半月後には買ってるかもしれん。