DirectXGraphics

もうホント、Windowsのグラフィックス関係については疎くて。DirectDrawとかDirect3Dが統合されて、何かになってたってのは風のうわさで聞いていたが、それがDirectXGraphicsだったんだな。

今もっともいじりたいトピックス、というかおれが実験したいことに必要なのがDirectXGraphics(2Dレベルでいい)とDirectInputなのだ。時間に余裕が出てきたら実践してみるつもり。

Web関連で、ブラウザの制約に阻まれて、無理やりJavaScriptユーザビリティ上げて、他人の作ったフレームワークやライブラリの使い方を必死こいて覚えて、ごちゃごちゃやるのは、カネにはなるけど、正直うんざりしている今日この頃。

ぼくわ、時代に逆らってVC++を勉強します。Webなんて関係ない世界がいい。なにがAjaxだばかやろーが。

まあ、所詮、DirectXだって他人の作ったライブラリではあるんだけど、なんかこう違うんだよな、Webの世界とは。