テレビがキタ

キマシタ、LC-37GX4W。案外軽いもんだな、液晶テレビ

ドット欠けは…見たところないみたい。とりあえず、一安心。PCモニタとしても使ってるんだが、同時にテレビが見られない。前に使ってたIOデータのTVBOXesでまた、PinPするかな。そうしないと、2ちゃんねるで実況できねーんだよね。

とにかく、とにかく、画がキレイである。キレイすぎて、アラが目立つ。地上派デジタルの世界陸上中継は動きが多いからモスキートノイズ、ブロックノイズがひどい。そして、悲しくなるのがDVD。ハッキリ言って非常に汚い。なにこのノイズ。ビデオの3倍モードじゃねーんだから――それは言いすぎか。だけれど、今までキレイだと思いこんでいたDVD画質がそれほどでもなく見えるほど、このテレビは高精細だ――と、押井守監督のイノセンスを見て思った。Blu-RayHD DVDが欲しくなるのもうなずける。

37インチはややでかいかな、と思ったんだが、割と普通だった。