恐怖!幽霊スリラー

たしか、小学校1年か、2年生ごろだったか、学童保育所においてあったこの本を読んだ。「スリラー」という部分だけ覚えていたのは、その時分に「恐怖!幽霊」が読めなかったからじゃないだろうか。

そんな思い出の品をヤフオクでゲットした。おれのオカルト好きは多分、ここから始まった。

(←ちなみにこれは裏表紙。マイケル??)






内容はこんな感じ。まあ、いわゆるトンデモ本なんだけど、なんつっても裏表紙が一番怖かったね。懐かしすぎます。

小学校3年からは学童保育所に行ってないはずだから、少なくとも小学校2年までにこの文章を読んだはず。当時、悪魔がパンをかじる!ってのが超怖くて、「アクマはいるんだ〜」と震えていた。でも、2年生の時にこんなに漢字を読めてたのか。。。