最近のスポーツのこと

相撲のあれ

参考記事(痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037036.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036731.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035875.html

しかし、時津風部屋ってのはひどいね。昨日のサンデージャポンテリー伊藤も言っていたが、たしかにヤツラはカルト集団だ。

もう相撲なんてなくなっていいんじゃないの? 国技としての品格とかあったもんじゃねえだろ。これでますます入門者は減るだろう。だって、入ったら殺されるかもしれないんだぜ?

相撲部屋が遺体を親族に確認させる前に火葬にしてしまえ、なんてだけでも異常事態だ。法律では死亡診断書があれば、親族でなくても火葬にできるそうだが、それを逆手に取った悪質な犯罪だ。

早く殺人罪でつかまって欲しい。

新体操のあれ

ギリシャで開催された新体操世界選手権の個人総合でアンナ・ベッソノワが初優勝した。すばらしい。だが、映像がありえないほど悪い。BS1は525iなのでしょうがないのだが、ギリシャからの映像ソースが最悪で、まるで15年前の映像を見ているようだった。

10/13(土)には、日本でイオンカップが開催される→http://www.ntv.co.jp/shintaisou/
こっちはハイビジョン制作だろうから、比べ物にならないほどの画質になることを期待。

新体操に関してはホント、日本なんてどうでもいいと思えるほど、ロシア〜ウクライナ等の上位陣が素晴らしい。

民法の放送だから、↓こうなるんだろうなあ。

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、日本人はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ベッソノワを映せっ! ベッソノワの戦い振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/