YMCK / FAMILY GENESIS

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス

買った。聴いた。前作のFamily Racingと比べると、ちょっと薄いかなあという印象を持った。あえて言うなら、原点回帰。1stアルバムのFamily Musicの雰囲気に戻ったような気がする。

音楽としての完成度は上がっているのかもしれない。しかし、Family Racingの頃の編曲のゴチャゴチャ感がなくなり、よくまとまってしまった。なんというか、メロディにグっとこないんだよなあ。

1. プロローグ
2. 錆びた扉の第8天国
3. プレアデス
4. Starlight
PVが先行公開されていた曲。いい雰囲気だったんだが、実際にCDで聴くと少し薄く感じた。なんでだろうなあ。もう一度PVを見た。なるほど、映像の良いBGMだったからだ。
5. 何方(いずかた)の笛
6. Carving the Rock
7. フューチャー・インヴェージョン
8. Rain
9. システム・リブート
10. Floor 99
11. Major Swing
おっ、と耳が反応したが、ジャズっぽいからって理由での条件反射という感じは否めない。
12. 8番目の虹
THE BOOMの"風になりたい"かと思ったぜ。
13. 時代遅れの空
14. フィナーレ ~Welcome to the 8bit world~

YMCK / FAMILY GENESIS
AVCD-23459

まあ、要するに、何が言いたいのかと言うと、おれは気に入らなかった、ということです。おとなしくFamily Racingを聴き続けます。

ファミリーレーシング

ファミリーレーシング

これがやっぱり一番ポップ。