パパイヤダンス

今日の朝、テレビを見ていたら、パパイヤダンスなるものがサラっと紹介されていた。BGMを聴き、おれはビビッタね。

↓これ

ポーランド出身のスキャットクイーン、Urszula Dudziakの代表曲のひとつ、"Papaya"じゃないか!

テレビではオリジナル版がかかっていたが、上の動画ではリミックスか、カバーバージョンのようだ。超マニアックな選曲だな。

ちなみに、この曲が入ったアルバム「Urszula」は、おれの知る限り、CDでは再発してないはずだ。となるとレコードで手に入れるしかない。探すべくして探さないと、普通は見つからない。

現存しているCDの音源、となると、Urszula Dudziakのライブ盤、"Magic Lady"の5曲目でPapayaのパフォーマンスが聴ける。

いやービックリした。ほんとうに。これでこの曲が話題になって、アルバム「Urszula」がCDで再発!なんてことになったらいいんだけど。