James Mason / Rhythm of Life

まず聴いてみて欲しい。このCDを。そうすれば納得するはず。これは素晴らしいものだってことを。

ジャズファンクが好きだって言う人、ロイ・エアーズが好きだって言う人、ジャミロクワイが好きだって言う人にもいいかな。スティービー・ワンダーでもいいか。ダニー・ハサウェイマーヴィン・ゲイでもなんでもいいや、そこらへんの音がツボにハマる人ならば聴いて損はなし!

ジェームズ・メイソンの――間違いなく――名作です。

Rhythm of Life

Rhythm of Life

アマゾンではジェームズ・メイソン本人?が英語でコメントを寄せている。

エキサイト翻訳をベースに日本語をわかりやすくしてみた。

私は、ウェブをサーフィンし、そしてこのサイトとレビューを見つけました。

私は日本語が読めません――翻訳ウェブサイトを見つけましたが、うまく訳してくれません。

私は、私の音楽が日本にどのように受け取られたのか、非常に関心があります。私は是非、日本に演奏しに行きたいと思っており、それを助けてくれる方を探しています。

とまあ、こんな感じですか(最後らへんは大分意訳っぽいけど)。投稿は2004年だけど、以来、ヘルプしてくれる人は見つかったのかな〜?

1. Sweet Power Your Embrace
2. Good Thing
3. Free
4. Mbewe
5. Funny Girl
6. Slick City
7. Rhythm of Life
タイトル曲。軽快なノリで、個人的にはベストトラックその1。
8. Hey Hey Hey
9. I've Got My Eyes on You
M.7と同系統で、これからの季節に気持ちよく聴けそう。ノリノリです。ベストトラックその2。
10. Dreams