携帯メール使ったリマインダを考えた!

と言っても、たいしたこと無くて、PCメールから携帯にメールを送るだけ。

日常の物忘れって割と多くて、例えば、ティッシュやトイレットペーパーが切れていて、今日は帰りに買うぞ!と朝、誓うんだけど、ついつい忘れてしまう。

そこで覚えているうちに、(職場などから)PCメールで自分の携帯メール宛に今日帰りに実行したいことを箇条書きにして送るのだ!

超らいふはっく(笑)!!おれすげえww

おれのリマインダ
------------------
・ティッシュを買う
・プロバイダ料金を払う
・雑誌を買う

こんな感じに。そんでそれを未読のままにしておく。そうするとピカッピカッと携帯のランプが点滅して教えてくれる。

ふとしたときに、あ、メールだ、なんだろう?、と思えるので便利。

リマインダを全部実行しないでメールを既読にしてしまったら、未読へと戻しておく。

これならおれでも忘れない!ばんざい!