JazzQ 8CD BOX

satakesatake2009-09-03

チェコジャズロックバンド、JazzQの8枚組みボックス。

2007年にリリースされて、ディスクユニオンには、2008年の初旬に入荷したらしく、それの情報をキャッチし損ね、気が付いたころには在庫無し。

それからというもの、暇なときにはウェブに情報がないかと検索しまくり、http://cdmusic.cz/に在庫を見つけたが、VISAとMASTERのクレジットカードだけ対応していていて、おれのカードはJCBだからだめだ、ああ、どうしようと嘆いていたら、目白のワールドディスクの入荷情報がGoogleに引っかかったので即在庫確認して購入に至った。

発売から1年以上たってもバラ売りの気配すらないもんだから、もうずっと手に入らないかと思っていた。よかったよかった。

このチャンスを逃したら、もう手に入らなかったかもしれない。あぶねー。

とはいうものの、JazzQの(自分にとっての)主要作品はもうほとんど、今までに発売されている復刻盤CDやベスト盤、中古のLPで聴いていたりする。そういう意味では単なるコレクターズアイテムかもしれない。しかし、とにかく、めでたい。