失踪日記

失踪日記

失踪日記

一部ではすでに有名な、吾妻ひでお著「失踪日記」。すごく面白いんだが、内容は悲惨だ。なのに何故かギャグとして、面白いと感じてしまうのは絵柄によるところが大きいと思う。

これは何も言わずに読んでみるべし。

下記エントリーはなかなか興味深い3日間のホームレス体験記。このエントリーを書くきっかけになったものだが、「失踪日記」のほうがもっとすごい。何しろこちらは3日どころじゃない。

世に曰く

「乞食は三日やったらやめられない。」

らしい。

そいつが本当かどうか試してみてぇ!

ということで、6/7〜6/9にかけて新宿において2泊3日のホームレス生活をやってみた。


ホームレスになってみよう。 - 不謹慎な箱男