PCデポからフルHD液晶テレビ

これはやばいなあ。

何よりもおれが注目したいのは、3波チューナーが付いているということ。うちには一台、3波チューナー付きのレコーダがあるから、裏番組には事欠かない。地上波デジタルならダブル録画できるから、裏の裏までサポートできるってことだ。

地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタルチューナー搭載
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルの3波デジタルチューナーを標準搭載
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルの3波デジタルチューナーを標準搭載で、高精細液晶の美しさを余すところ無く表現。電子番組表EPGにも対応しています。


高性能フルスペックハイビジョンパネル採用
高精細1920x1080ドットのフルHD対応液晶パネル、コントラスト比5,000:1、輝度500cd/?、応答速度8ms、上下視野角178°でより緻密でなめらかな画像をそのまま再現できます。


デジタル映像・音声入力対応のHDMI端子(※1)を2系統装備
次世代の映像・音声インターフェイスHDMI入力を装備、ケーブル1本で高品位な映像と音声をデジタル伝送できます。2系統装備しておりますので、DVDプレーヤーやゲーム機など、複数の機器を接続できます。

このスペックで129,900円。今までこのクラスの低価格フルHD液晶テレビってのは、チューナーがどこまでも地上波アナログしかなかった、もしくは、BS、CSがついてないっていうのがネックだった。3波チューナーが付くだけで、いやに高い有名家電メーカー製しか選択肢がなかった。

これで有名家電メーカーのフルHD液晶テレビの優位性というのは、

  • ブランド力
  • 液晶の品質
  • 応答性能

くらいしかなくなったのではないかな。

ちょうど、うちのテレビ兼PC用モニタがぶっ壊れかけてきてるところ。やばいなー考えちゃうなあ。この価格なら多少の使い勝手悪さには目をつぶるよ。ボタンを4回押さないとチャンネル変えられないとか言うんじゃなければ。