口内炎がいたい

satakesatake2008-11-07

口内炎は昔から痛いものだと相場が決まっているけれど、出来たところが問題だ。大問題だ。

のどちんこに出来た口内炎はひどいぞ。痛いぞ。

耳鼻咽喉科の先生に診てもらったら、サルコートなる薬をもらった。パブライザーという専用器具で口の中にスプレーすると、唾液と混ざってゲル上になって患部をコートするっぽい。

コーティングされると、痛みがなくなってとても良いのだけれど、1時間半くらいすると、唾液とかそーいうので、流されて痛みがぶり返す。

水を飲んでも痛い。熱いお茶を飲むともっと痛い。今日の昼食べたマーボ豆腐で死にそうになった。

先日からの風邪の延長線上で、この口内炎も出来た気がするんだが、早く治らないかなあ。