ぼろくそになって修理に出したイヤホンSE310が

satakesatake2008-11-29

新品になって戻ってきた(´∀`)
つか、箱ごと全取替えとは思わかった。
付属品がダブって邪魔になるじゃんか。

新品と言うことは、エイジングのやり直しと言うことで、また、低音かためな感じからはじめるのか。。。

保障も2年間ついてるし、同メーカーのE2のように半年もたつと、線を覆っている皮膜が硬くなって、ひび割れてきそうな材質でもないし、うん、満足だ。

ええ、半年くらいでは問題なしでしたが、一年と三ヶ月ほどでひび割れましたよ。耳元に近い部分の皮膜がひび割れて破れちゃうんだよね。

今度は皮膜が硬すぎるのが原因じゃないかと。皮脂との関係もあるのかなー。保証範囲内でまたひび割れたら、今度はあまり我慢せずに即修理にだそう。チャンスはあと一回程度だろうし。

製品は本当に気に入っています。音漏れしないし。

代替でMDR-EX90SLをしばらく使ってたけど、こんどはこっちのイヤホンのエイジングが進んで、音がさらにこなれてきた気がする。

そんで、あけてみたよ。

あれ!皮膜の質が改善されてない? マイナーチェンジしたんだ! 皮膜が柔らかくなっている!!(と思う)

ぼろくそになったヤツは販売店に送っちゃったから比較できないけど。。。だからSE310-A-Jなのか。。。